Doo-Wopがどんなサークルなのか、年間活動なども紹介します。
Doo-Wopについて
年間活動
Doo-Wopについて
私たち筑波大学アカペラサークルDoo-Wopはつくば市を拠点に学生が主体となって活動している団体です。
音楽が大好きな仲間が集まって、4〜6人程度のバンドを組み、アカペラによる音楽活動を展開しています。
“アカペラ(A Cappella)”とは、もともと“無伴奏の”という意味。その名の通り、私たちは楽器を用いず、人の声だけで音楽を奏でます。
人の声が創りだすハーモニーの可能性は無限大であり、Pops、Jazz、R&B、Rockなどジャンルを問わず、声と声とを重ね合わせることで、いつでもどこでも音楽を表現することができます。
あなたも、人の声が重なり合う瞬間の幸せに触れてみませんか?

筑波大学アカペラサークルDoo-Wop代表 金子 祐希
Doo-Wop代表メールアドレス:dw_top@hotmail.com

定例ミーティング 毎週火・金 18:30〜@筑波大学第1学群C棟 1C403または、第1学群E棟 1E401 ※現在不定期にミーティング教室が変更されています。
上記の代表メールアドレスまで連絡を下さればお知らせいたします。



年間活動
新歓活動
 4月には、新入生の勧誘活動が行われます。
主な内容は、入学式後に行われる新歓本祭でのライブ、教室ライブや講習会、バンドツアーなどです。
講習会やバンドツアーでは、新入生の皆さんもサークル員と一緒に実際にアカペラを体験できます。
やどかり祭
 5月には、"やどかり祭"という宿舎祭があります!
Doo-Wopはこのお祭りでお店を出したり、ライブをさせてもらったりします♪
このライブで初ステージを踏む新入生もいます。
夏合宿
 8月には夏合宿があります!!2泊3日で合宿します。
合宿限定のバンドを組んで練習したり、レクや花火、肝試しなんかを楽しんだり、たくさん飲んだり。。。。
OBOGの方との交流もあるかも!?

Summer Live
 7月にはSummer Liveが行われます。
年によって、様々なコンセプトのもと、趣向を凝らしたライブが行われます♪
学園祭
 11月は学園祭です! Doo-Wopでは教室をひとつ借りて、2日間ライブ歌い続けます♪
このライブでは所属バンドのほとんどが登場します!
また、学内の松美池ステージでは、サークル内オーディションを勝ち抜いたバンドがライブを行います!
Winter Live
 1月にはWinter Liveを行います。このライブはDoo-Wopが最も力を入れているライブのひとつです。
学外の会場を使ったりして、学内オーディションを勝ち抜いた数バンドによるライブが行われます!
New Wopper Live
 2月にはNew Wopper Liveがあります。新入生が主体となったライブです。
スタッフも新入生が担います。サークルに入ってからの成果を発揮します!
卒業ライブ
 3月といえば卒業の季節。
Doo-Wopでも卒業ライブをします。
それまでサークルを支えてきた卒業生たちが、Doo-Wopでの活動の集大成といして、たくさんの思い出と共に演奏をお届けします。
笑いあり、涙ありのライブです。

そのほかにもDoo-Wopではたくさんのイベントが行われます。  


inserted by FC2 system